子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

完済

1年前のブログに書いたが、太郎はかーちゃんから30万を借りた、自分のパソコンを買うために。その時の借用書をこのたびビリビリっとする時がきた。

ちなみに1つ目のパソコンは必需品なのでかーちゃんが買った。だが、2つ目以降は単なるカッコつけなのか、アップルファンだからなのか、はたまた新しいもの好きなのかわからないので、購入の本気度合いも見極めるためにも今回はかーちゃんの負担の購入は見送っていた、だから借用書だ。書式はもちろん借りたい太郎が調べて書き、期日、借りた者の住所氏名判子もついて正式なものにしていた。

f:id:manimanitan:20200726151752j:image

期限は高校卒業するまでだったのだが、その期限を待たずバイトで稼いだお金で完済したその時ビリビリした写真だ。
f:id:manimanitan:20200726151748j:image

そのお金は実はかーちゃんに戻る事なく、太郎のアントレプレナーの受講代に全額使用…振り込みも太郎が自分で行った。(この受講している内容については後日紹介する予定)

コロナ渦で学校に通えなかった3月に毎日インターンで稼いでいた太郎くん。受験生だが、構わず今も時間を減らしながら仕事をしている。

とーちゃんからは「まだそんなの働いているとはいわない」と言われてしまっているが、徐々に社会と関わっている太郎、受験と両立は難しいだろうが、上手くやってくだされ!