子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見極めvs割り切り

「早く用意しなさい!次郎」 「最近の親はゆとりがないねぇ」 「かーちゃんは ゆとり世代で育ってませんから!次郎だってゆとり世代じゃないでしょ!」 いくら怒ろうとしても拍子抜けをサラッと言う天然のキャラは次郎の強みだが、まだ扶養の身、かーちゃん…

今どきのインターン

週末も含めた2週間弱、太郎はホテル暮らしを始めた。始めの2日は自宅から通っていたインターン先のチームラボが、遠方という理由でホテルを用意してくれたのだ。 中2の夏休みの社会の宿題の"戦争について"の作文が書けず1人で予約した新幹線に乗り広島の原爆…

年の功

飽きた。もう充分やったし、ここまでだ。かーちゃんの第二の夢の青春をかけた時間に終止符を打つ事にする。専門学校に通い始めたのが46歳でその後 予備校は2年の計4年間弱。主婦、子育て、バイトをしながら学生をやり資格試験のために頑張ってきたがもういい…

模索

かーちゃんの悩みは深い。テスト明けの花子を誘って2人で外食をした。「花子どう思う?かーちゃんどうしたらいい?」お悩み相談を中学生の娘にすがるように愚痴ってみた。 テストが終わったばかりだったので「私ね、何もやらないでテスト受けるのって不安な…