子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言

「来年俺、休学するよ」と太郎。 かーちゃんはまだ次郎の難題を抱えたままなのに、追いかぶるように太郎からの宣言…相談ではない、報告だ。 「何で?」「俺の大学、2年生以後だと年間10万で休学できるんだよ。他の私立だと半額とかかかるけど10万はお得じゃ…

どうせ

ピンポーン!と夕方前、かーちゃんが玄関に行くと、突然庭からリビングの窓を開けて入ってくる友がいる。そうやって現れるのは彼女しかいない、魔女だ!3人の子どもの学校が誰も一緒でもないが共通の知り合いのママ友を通して3年前に知り合った、ママ友が乳…

迷子

何がやりたいの? 子どもが見てる世界はキラキラしていて現実とかけ離れている、なのに将来を模索する年齢に近づくと自分は何者?で、何がやりたいか?を考えなければならない。世の中も現実も分からず自分もキラキラの中に入れると信じてしまってる。 感動…

コミリョク

次郎は中間で40/44の順位だという事が担任の先生との面談でわかった。まぁ、最下位じゃなかったのね?と思うだけで順位にさほど意味はない。結局は単位が取れるかが重要なのだ。 毎週末金曜日に帰宅する次郎とはなるべく会話をしようと外食をしてる。普段寮…