子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別定額給付金の行くえ

申請をポストに投函したのが1週間前の金曜日、役場で受付を開始するのが週末を挟んで月曜日からという事だったが、なんとちょうど1週間で口座に振り込まれていた! しかし我が家の諭吉には行く場所がある。というのも、給付金が決定された直後に、太郎から「…

花子の新しい生活様式

中高一貫私立中学に通う花子にもようやく新しいスタイルが始まった。5月2週目からオンラインで週1回30分の学活、スタディサプリも使い始めたが、中心はプリントという事はまだ変わらずだ。 4月頭からオンラインの太郎、5月2週目からGoogle classをフル活用…

次郎の新しい生活様式

次郎のオンライン授業が5/11からようやく始まった。4時までゲームをし昼夜逆転の生活から、授業のため朝起きる様になったのはいいが、ギリギリ8:50開始まで寝ていて、PCの前にパジャマで寝ぐせのまま座って始める。というのもGoogleのteams利用でオンライン…