子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

無限ループ

大学1年をやり直している太郎。後期は週2日にぎっちり授業を予定し、後の5日は休みという。効率がいいのか?学校の特長なのか?4年で卒業するつもりがないのか?知らないがそれだけしか行かないなら授業料は5分の2にして後は返してほしいくらいだ。

スタートアップの知人から慶應っぽいと言われ「学び直し/リスキニング」の為に入学したのかと思いきや実はサークルに5つも入り本人曰く「遊び直し」のための受験だったとの事。いづれにしても休学し仕事を頑張っていたかと思いきや今度は遊ぶという振り幅が激しい。ちなみに1番気に入って行ってるのはゴルフサークル…大手建設会社を早期退職した60歳のおじ様とハンガリー医大に3年通ってた女性、25歳の2年生など経歴が面白い人材が多い。太郎は自分の想像を超える人との出会いを楽しいと思っている節がある。そんな変な人が集うところが大好きな太郎が「次は芸大を受けようかなぁ」と言い出した。絵を描いたり楽器を練習していた事など一度でもない太郎が単に興味本意「変な人と知り合いたい」と。もういいんじゃない自分探しは。もう充分いろんな人と出会ったでしょ。無限♾️ループの様な永遠大学1年生はやめておくれ。