子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

軍配はどっち?

手羽肉の唐揚げタレ付きをさっと作ってくれる次郎。

「ウマイでしょ!」

「どうやったの?」とかーちゃんが聞くと

「じっくり低音で揚げたんだよ」

「旨みをだすにはゆっくりとやらないと。」

「・・・?  それって、自分のこと?」と聞くと

 

「へへっ人間だってゆっくりと焦らずね。」

と、なぜか得意気に ちゃめっけ丸出しで言いながらキッチンで作業続けてる次郎。

そっか、かーちゃんはせっかちで料理は待たずに火力強めで、すぐ焦がすのが得意、来年の目標は「ゆっくりと旨みを!」に決めた!…が  なんかしっくりこない。なんかイイ感じにかーちゃんが反省し目標を作るってどういう事よ?と悩んだ数日後…

 

「次郎、モノには旬があるんだよ。ゆっくりしてると腐るからね!!」

 

どぉだ!土俵際からの復活かーちゃんに軍配でしょ?