子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

矛盾

「だって静岡や千葉がないじゃん、ハワイには住まないよ。」

太郎の結論である。とーちゃんの仕事がハワイ勤務となり、次郎と花子もそれに伴いこの夏からついて行ってる。かーちゃんも夏休みに10日間滞在してきたが、時間差で太郎が大学の友だちと夏休みに2週間過ごして帰ってきた。

とーちゃんは「せっかくの機会だからおいでよ。ハワイ大に留学しなよ。」と誘っていたので、太郎は来年夏対象の留学選考学内審査のためTOEICテストを受けた。そしてその次の日に家族から頼まれている荷物の運び屋として成田から旅立った。時々送られてくる家族のグループLINEには、楽しんでるのかそうでもないのかわからない表情の写真の真意はわからなかった。特に何の連絡ないまま帰国した太郎に「どうだった?」という質問に対しての回答が冒頭の「静岡千葉がない」だった。そんな太郎は静岡や千葉に頻繁に行ったことがないし、魅力を語った事もない。意味がわからないなぁと思っていたら「ハワイはディズニーランドなんだよ。いわゆるみんながイメージするリゾートがディズニーのように人工的にハワイに作られているだけ。僕は作られてない自然が好き」「だからハワイには住まない。ハワイ大学にも行かない。」ディズニーランドの反対語が静岡千葉なのね?と、分かりにくいようなわかる様な説明でハワイ好きの大多数の日本人を敵にまわした太郎は最近友だちになった数人でディズニーに行く計画をしてる。え?矛盾してないかい?