子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

早速1番!

次郎は昨日で3回目の登校

楽しんで行ってると思いきや先生から早速メールがきた。

f:id:manimanitan:20200722211735j:image

もう1番ですか!?

 

話をすると3週間前に提出期限の課題を3つやってないそうだ。そのうち1つはプリントがどこかに行った、と。で「大丈夫。何とか自分でするから」

この言葉に何回も裏切られてきたかーちゃん。大丈夫じゃないから先生から直々のメールを頂戴してるのがわからんのか!

「深刻だ」と言われているのに理解できないのか?何が大丈夫だ?…プラス思考には育てたが、脳天気は生まれながらのもの。もう次郎の母親辞めたい。

交通費が高いんだから、我が家に余裕はない。留年したら退学させるぞ!