子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

花子の新しい生活様式

中高一貫私立中学に通う花子にもようやく新しいスタイルが始まった。5月2週目からオンラインで週1回30分の学活、スタディサプリも使い始めたが、中心はプリントという事はまだ変わらずだ。

4月頭からオンラインの太郎、5月2週目からGoogle classをフル活用、時間割があって時間内に課題とノートを提出する次郎。花子は時間に縛りがないのでダラケやすいが、2人の兄を横目に見ていて羨ましく思ったのか友達とLINEビデオ通話をつなげ、友だちと一緒に話しながら勉強をし始めた。

f:id:manimanitan:20200529211226j:image

それにしても花子は自由!…気持ちがいいベランダで取り組んでましたとさ。