子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

卒業旅行

f:id:manimanitan:20200209214617j:image

花子がオーストラリアのヨットの大会から帰ってきた。結果は総合4位、女子1位。賞金は60ドル。

f:id:manimanitan:20200209214148j:image

大会レベルはよくわからないが全豪の大会ではなく一部地域の大会だったので、何とも言えないが本人にとってはとてもいい大会になった。と言うのも11月に全日本大会で思うような結果も残せず、風がなかったり突風だったり、噴火があったりとひどい天候だったので予定していた数のレースもできず花子の乗っているサイズの“OP”という1人乗り用のヨットを引退する事になってしまったからだ。余談だが世界的には花子が引退したOPは15歳まで乗って正式な大会に出場できる…ただ花子が属しているヨットクラブ内のルールでは中学1年の全日本が卒業の大会と位置づけられているのだ。

f:id:manimanitan:20200209215325j:image

何はともあれ、OPを卒業する花子にとっては気持ちの良い締めくくりのレースになり、卒業旅行のようだったろう。ホームステイも観光も思う存分楽しみ、カンガルーのカレーを食べ、最高な時間だったね。

どうでもいいが42℃のオーストラリアから7℃の日本に帰って来ても短パンのままって感覚が鈍くないかい?

f:id:manimanitan:20200209214521j:image