子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

上回る強者

県内公立高校の面接日の今日、かーちゃんはアメリカから1週間仕事で滞在しているアメリカ人夫婦がプレジデントDAYでお休みという事で一緒に街散策を楽しんでいた。電車でアリスが「登校遅くない?」と10:30過ぎて学生が同じ列車にいたのを見て聞いてきたので受験で面接があるからと教えてあげていた頃、次郎も面接の為に自宅を出ようとしていたようだ。そんな次郎から面接が終わったと電話があって「よかったよ。部屋を出る時先生同士がオッケーって話してたの聞いたもん」と相変わらずのプラス思考。とーちゃんからの「次郎 どうだった?」の問いに「次郎の感想あてにならないじゃん」とかーちゃん。「そうだな」と納得するとーちゃん。

f:id:manimanitan:20200217222159j:image

しかーし、そんな次郎を上回る強者が国立受験ではいたそうな。なんとテスト始まる10分前から直前までいびきをかいて寝ていた子がいたんだと…恐るべし余裕。その子と一緒に合格出来ればイイね、きっとイイ友達になれるよ次郎。