子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

浪漫の戦い

高校受験前最後の模試…「どうだった?」いつも通りお迎えの車の中で次郎に聞いたところ「浪漫の戦いだよ!」と返答。かーちゃんは模試の手ごたえがどうだったか?それを聞いてるんじゃい。「?」と反応すると「つい最近まで友だちだった数学が離れていってどうなるかわからない、最後までギリギリって浪漫じゃない!?しかも数学!」と言いながらニコニコしている。

前々回「スーパーウルトラプラス思考」と次郎をブログで紹介したが、本番まで後1週間を切った状態でそんな事をスラっと言えるお前は正真正銘の…「バカか天才」それは結果次第という事で後日報告を。

さらに浪漫を付け加えるなら次郎は理系受験…

「やるべき道が見えてきた」とも言っていたけど、今更?って感じだ。すげーな次郎。どこまでも次郎は次郎。ただ、浪漫はいらない。ノミの心臓のかーちゃんにもう少し優しいスケールで話しておくれ。

f:id:manimanitan:20200209212530j:image

夜食はフライパン直喰い。もう何でもいいよ!かーちゃんは精神衛生上の自己防衛の為に見猿聞か猿言わ猿になる。

f:id:manimanitan:20200209220315j:image