子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

筋肉痛

12/24は公立中に通う次郎の冬休み前の終業日だ。かーちゃんは用事があり次郎が家に帰る時間に家にいなかったので、その頃を見計らって次郎の居場所をiPhoneの位置情報で探すと学校の隣の公園にいる事が判明した。

理解あるかーちゃんは、今日はイブだし、冬休みに入っちゃうし、今日くらいはリフレッシュもいいんじゃない受験生!相手は誰かしら?なんて妄想を楽しんでた。

かーちゃんが帰宅して早速次郎に「学校の後、公園にいたでしょ?誰と?」と聞くと「友達とだよ」「あっそう」と言いながら心の中で"親にはそう言うよね〜"と思っていた次の瞬間「楽しかったんだけど、もうさ、右肩が筋肉痛で」と次郎。妄想を超える内容に、かーちゃんの頭の中は"???"で言葉を失っていた。

カバンの中からボールとグローブを出しながら結局ヤロー3人でキャッチボールをしてたんだと楽しそうに話してくれた。受験で冬休みは勉強しないといけないからその前に遊んでおこう!となったらしい。

勝手な妄想をしたかーちゃんが悪かった。次郎、君は健全だ!でも受験生、筋肉痛になるまで息抜きしなくっていいんだよ。いちよう受験生なんだから…

f:id:manimanitan:20191227233823j:image