子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

いちよう

形になってきたと感じる瞬間がある。今朝 次郎は朝ごはんを食べた後、すぐにテキストの内容をまとめながら自分のノートを作っていた。学校の宿題?いやいや今日は日曜日、初めての快挙…本当にはじめは何をしているかしっくり飲み込めなかった光景だ!

f:id:manimanitan:20191222220014j:image

相変わらずきったない字で、自分で書いていても読めないだろうとかーちゃんは思ったが、朝からノートに字を書いてるなんてよっぽど切羽詰まってきたんだろうなぁ。

キズナアイの曲をかーちゃんに聞かせる次郎、「イイよね。かわいい声だとやる気が出るよ」と。勉強しながら音楽聞くのはダメというママ友もいるが、かーちゃんは できるならいくらでも聞きながら勉強してくれと思っている。

夜はボカロに狂ってました…集中出来てますか?