子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

高校見学③

受験の夏、らしからぬ夏を未だに過ごしている次郎から、兄妹および かーちゃんは絶大な呆れを通り越して 偉大な図太さを引き続き感じさせてもらっている。

で、工業高校、高専、工業系の国立大附属など見学を続けている次郎だが、先週1人でオープンキャンパスに行った高専に今回の体験授業は一緒に行って見てもらいたいと言われたので片道2時間半かけて着いて行くことにした。

f:id:manimanitan:20190811224058j:image

学校の最寄りの駅は単線 一両編成のワンマン車両で旅行に来たような気分。午前と午後の専攻学部の授業を受け、かーちゃんとしては受験生の気分を高めてもらいたいと思うばかり。

せっかく2人で朝6時からの長旅に出かけたので〆は次郎が愛してやまないラーメンとブックオフアニメイトでの買い物をする事に...なんて優しいかーちゃんだ!

f:id:manimanitan:20190811224916j:image

昨日はこのラーメン屋の長蛇の列で諦めてコンビニ食を電車で食べて塾に行った次郎…今日はすんなり入れてご満悦。って、またまたラーメンだけを食べに片道電車30分乗ってたんかい!知らんかったよ。

そのあとはアニソンだかボカロだか知らないけどCDを買ってフルコースお付き合いさせていただきました!

夏が受験生の勝負って、次郎の夏はいつ来るだろうね〜