子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

バカになりたい

テスト2日目が終わり庭で昼食を食べ、昨日のベランダ昼寝に引き続きハンモックで昼寝をする余裕の次郎くんの今日の一言は「バカになりたい」だった。

f:id:manimanitan:20191107211301j:image

というのも昼寝後 図書館から塾へ行ったところでかーちゃんへ電話…「頭痛い、どうする?」と。だから言わんこっちゃない、確かに昨日の日差しは気持ち良かったが今日は日差しより寒さが勝っていた気候。「今日は寒いよ」と忠告したが聞かない次郎は気持ち良く寝てしまった。仕方なく車でお迎えに行くと「バカになりたい。今迄も風邪ひいた事あったけど気がつかなかったよ。あの頃の俺に戻りたい!おえ〜気持ち悪い...」と。

まるでバカを返上してしまったような次郎の言葉に呆れるしかないかーちゃんだったが、座布団一枚の面白さがあったので、高いユンケルと風邪薬を買ってあげたかーちゃんでした。明日のテストはどうなるんでしょうかね??