子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

どこまでも図太い

すっかり忘れていた。いや興味が薄れていた。

次郎が朝「今週はお弁当いらない。」と言ってきたので かーちゃんの頭には「?」が出てきたところで「今週テストだから」と回答…え?もしかしなくても、これが受験前の最後のテストだ!かーちゃんもそのくらいはわかる、がもう遅い。

f:id:manimanitan:20191106140339j:image

連休に花子と2人で東北方面の旅行へ行き、紅葉と食事を堪能してきた。もちろん太郎と次郎の事も気にはなっていたがはそれぞれの予定があったんで2人でお留守番。その連休直後のテスト…連休中はいちよう受験生の次郎に負担がかからないよう一切の家事は太郎にお願いしておいたのだが、いつもと変わらない調子だったそうだ。一度FaceTimeで話をした時もパソコンの前だったからゲームをしていたんだろう。

後がない崖っ淵が好きと言ってる次郎。

f:id:manimanitan:20191106140449j:image

「お母さんのヨガマットどこだっけ?」と言いながらテスト中でも2階のベランダで気持ち良さそうに昼寝が出来る根性は図太いなぁ。