子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

庭師

次郎ネタは尽きない。

地元のセーリングクラブに所属している次郎。例年 夏休みくらいから受験生は週末の練習に参加しない、もちろん勉強の為だ。しかし期末テストもきちんと取り組めない次郎にとって、受験の準備などできるわけがない。

という事で先週末クラブに参加してた次郎にコーチからの一言「今日参加してたんだ〜 あれ受験生だよね?」で次郎は「最近やる事見失ったんで来ました。」と言ってたとコーチから教えていただきました。オイオイ!と突っ込みたいところだが、逃げる場所 ゼロに戻れる場所 好きな場所がある事はいい事だ。

で、台風の影響で 学校が停電で思わぬ連休をもらい 最近やる事を見失ってる次郎にリクエスト、季節の終わったきゅうりトマトの苗を抜いて家庭菜園の土作りと庭の芝刈り…嫌がる事なく取り組んでくれました。やる事見つかるまで庭師をやるかい?

f:id:manimanitan:20190910104750j:image