子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

贅沢者

午前中に部活、夕方から塾の次郎…かーちゃんは仕事で不在だった日の事。食に自立している我が家なので、昼ごはんは作っておかなかったところ、贅沢な次郎はナント家からバスと電車を乗り継ぎ1時間かけてお気に入りのラーメンを食べに行ってたらしい。たったそれだけの事に!?ウチから15分くらいの所にもラーメン屋はあるのに、なんて贅沢な時間とお金の使い方をしてるんだい!しかも計画的にお金を使わない次郎の所持金はなく、ちゃっかり近所のばぁばに借りて行ったと後日ばぁばから聞く事になった。そしてかーちゃんから返金する羽目に...

お金がなくても 受験生で時間がなくてもそれでも食べたいってラーメンをかーちゃんも食べたいなぁ、何かのついでにその街に行った時に...(何かのついでっていうのが普通の考えなんだよ、わかってるんかい次郎!)

今日もまた「◯◯ラーメン喰いたい…」と呟いていた次郎は完全中毒者だ。何かヤバイもの入ってるんじゃないかい?好きな時に好きな物を食べる自由は未成年にはない!早く自立して稼ぐ大人になれ!!