子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

頑張るより楽しみたい

週末はセーリング、平日は卓球を頑張っている次郎。普段の練習もそこそこだったのに卓球の個人、団体とも県大会に出場、部員ギリギリの弱小チームで学校では8年ぶりの快挙だ。でも貪欲さはなく、県大会でも「早く終わらないかなぁ」と。他のチームメイトや応援を頑張る親御さんが我が子が敗退して涙する姿をぼーっと見てしまう かーちゃんも次郎同様ドライなのだろうか?

勝つ事より楽しむ事を優先する次郎、生き方も同様で頑張る事より楽しみたい。そんな次郎の生き方もアリだと思うよ。早くやりたい事が見つかるといいねぇ〜