子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

次郎の世界

自分の部屋で過ごすのが苦手な次郎。理由を聞いたところ落ち着かないそうな。家中好きなところ(ソファーや床)で寝て、自分の机以外で勉強する。そりゃ 最高に汚い部屋だもんね、部屋では過ごしたくないよね!

そんな次郎が静かに部屋に居るので気になってのぞいてみたら

f:id:manimanitan:20190623215810j:image

そりゃ真剣でしたわ〜キーボードの操作の速い事!画面もすごい速さで動くので、慣れるまで何をしているか意味がわからなかった。で、ゲームは嫌いだが、知らない世界に好奇心旺盛なかーちゃんは次郎にインタビューを。

それってオンライン?対戦してるの?ライブ?どうやって試合が始まるの?そもそもそのゲームって無料なの??

そこでわからない単語と仕組みが出てきた。「コンビニでVクレカ買ってこのゲーム買った」....頭で反復しても意味がわからなかったかーちゃんは深く質問を重ねる。「Vクレカって何?いくらだったの?」ゲーム機器やソフトを買わなくても、Vクレカを買って、パソコン上で手軽にゲームを購入してオンラインでできるのね〜すごい時代だわ〜その行動力 ゲーム以外の分野でも発揮してくれたらいいのにね〜きっとそんな事は夢のまた夢。疲れることは嫌いなので期待はしてませんよ〜

f:id:manimanitan:20190623215816j:image

こんなCDも好きだとか?いい曲でしょ?ってよく聞かされるから慣れてきたけど、はじめは全く理解できない世界だったよ。嗜好は自由、好きな事を好きと言える時代に生まれた君たちは幸せものだ!