子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

筋トレ ×ドラマ=ズボン脇のゆとり

「ねーねー、ズボンの腿の部分にゆとりが出てきたんだけど...」とちょっと満足気にズボンの脇のあたりを引っ張ってゆとりを確認する花子に「かーちゃんの履いたんじゃない?」と同じ柄のユニクロのリラコを同じくパジャマにしているかーちゃんから お決まりのツッコミを。「うぅ〜全くもぉ〜違うってばー」ある朝のリビングでの会話である。

かーちゃんは部屋が嫌いな次郎のところには訪問しないが、部屋が大好きな太郎と最近自分の部屋で過ごす事が多くなってきた花子の部屋には1日1回以上は定期訪問をする。トントンとノックして「何してんの?」と花子の部屋のドアを開けながら 目の前の床に横たわる花子が見えた。身体を横に寝た状態で肘を曲げ頭を手で支えながらもう片方の手でスマホを持ちイヤフォンをして 腿から足を横にあげたり下ろしたりしながら画面に集中している。あーさすがね〜と納得。足の筋トレしながらドラマを見てるのね〜アスリートの花子は時間を無駄にせず、リラックスしながら筋トレを勤しむという時間を過ごしていた。そんな気持ちのこもってないトレーニングで効果があるか知らないが、少なくともかーちゃんよりは努力家だ。きっとズボン脇にゆとりが出てきたのはその成果ね〜って事にしておきましょう!