子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

登校拒否

いつもなら時間に正確な太郎が今朝 朝食にこない。家を出るはずの時間になって ようやく室内着でぼーっと「今日学校やすむ」と。おいおいどうした?今朝のかーちゃんの悩みは太郎か?と思い理由を聞いてみると「開発中のアプリの進捗度が遅い、集中してやりたい」と。

そりゃ仕事なら進捗度を気にするだろうが、君は学生…確かにマイルストーンを意識しながら開発することはアドバイスしたが、学費を出してるのは親、本末転倒しないように注意して さっさと学校へ行ってもらった。

まだ無駄な時間はあるはず、学校に通いながら効率をあげなされ!