子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

検閲

昨日の朝礼で次郎が伝えるはずのメッセージの一部「先生も今から夢を持って行動せよ!」的な上から目線の原稿は無事に生徒会担当先生の検閲で削除されたそうな…で生徒に向けて「馬鹿げた大きな夢を持って、そのために今やるべき目の前の勉強を頑張ろう」とこじんまりとまとめたらしい。

正直なところ上から目線のメッセージを伝えた時 先生はどんな反応をするか見てみたかったような気もするが、町長さんも朝礼になぜかいて次郎の話を聞いてたそうなので、まあ無難になってよかったんじゃないかね。