子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

只今拡大中

オリンピックでサーフィンのかっこよさに気がついてしまった花子は初心者向けの長めの板をパパに買ってもらい波に挑んでいる。と言っても週末土曜日の朝2時間、1人で立てるようになりたいと波に挑んでいる。スポーツには惜しみなく投資するとーちゃんはサーフィンができるわけでもなく波際で見守っているだけではつまらなかったのか、元々じっとしてる性格ではないので、週末のプランが発展的に拡大傾向にある。

土曜日の朝はかーちゃんが仕事に出勤するよりも早く活動が始まる。車にはsupが2つ、サーフィンが1つ。新しいsupを買って、太郎を反強制的に連れ出し、まずは花子がサーフィンする海岸の1つ手前の海岸に1人置き去りにする。それから車で隣の海岸まで行き花子はサーフィンの自主練、とーちゃんは太郎が到着するまで沖でぷかぷかとsupで浮かんでるらしい。

また違う休日に、とーちゃんは次郎や花子を1人ずつ誘いゴムボートで釣りにも行く。ゴムボードは小さいので2人しか乗れないから1人ずつなのだ。

そんなとーちゃんから頻繁に家族のグループLINEに「海で遊ぼう!」とお誘いがあるが、子どもたちもそれなりに忙しいので空振りメッセージになる時も。

 

海グッズは段々と増えてヨットでレーザーという1人乗りのもの、ヨットを車の後ろで運ぶ時に引っ張るトレーラー、カヤックetc…

家に置く場所がなくなってきた、いつまで増える、海グッズ?