子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

カクテルシェーカー

次郎の流行り

朝からバーにあるカクテルシェーカーでカシャカシャ...ご飯も食べずに制服で何をやっとるんじゃい?

f:id:manimanitan:20190613160420j:image

ガラスのコップを上下に合わせ、飲み物と氷を入れてカシャカシャして、上の小さなコップの直径がすっぽり下のコップにはまりこみ離れず取れない状態で苦労していた。「これの方がいいじゃない?」と優しいかーちゃんは、興味が出て独身時代 自分の給料で買っていた インテリアとして飾ってあるカクテルシェーカーの在り処を次郎に教える。「そうこれこれ!いつ使ってたの?俺の方が興味持った年齢早いじゃん。勝ち!!」君は何と戦ってるんだ?と思いつつ、やっぱり親子、これを使うのに憧れてる時ってあるよねーと、かーちゃんは心で微笑んでたぞ。

で次郎が制服でシャカシャカしていたものは“氷入りアイスコーヒーwith生クリーム ”、いいね〜学生、遅刻するなよ!