子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

出た!

1つ目の試作品ができました!本当に音が出るのね〜と全く信用していなかったかーちゃんの反応に「このスイッチ光るんだよ。」と得意げに説明する次郎くん。部品購入が間違っていて途中で気がつき買い足す事もあったけどとりあえず形になりましたなぁ。

f:id:manimanitan:20200405121136j:image

かーちゃんはどうして音が出ているかわからんが、スマホからBluetoothで音を飛ばしているらしい。
f:id:manimanitan:20200405121140j:image

手づくりなので音域の調整はできないけど、まず形になり良かったよ。
f:id:manimanitan:20200405121143j:image

材料費¥12924 工具¥15625 合計約3万弱

これが高いか安いか、またハンダゴテでリビングの床をくさ〜く焼いてくれたのも、これからの次郎次第…だな