子育て実験中

忙しくて大学休学中の長男、勉強好きすぎて高専2年2回目を中退してゲーム三昧の次男、参考にならない兄2人を見てモヤモヤの高1女子、3人の個性を活かした分野を模索、どの育て方が未来を切り開くか?実験中!

通貨交換

朝5時半 太郎からSMSで「PayPay で1000円送金しました。」ときた。

今年3月、太郎バックパックオーストリアの大学の見学に行った時の旅費の清算が終わってないのでお小遣いをストップしてる かーちゃん。誤魔化すのはダメ、使ってしまってお金がないならきちんと説明すればいい事だ。でも、3か月たってもそれを怠っている。4月に学校が忙しくなってバイトをやめた太郎の所持金はほぼないに等しいだろうと思っていたのだが...何故かーちゃんに送金?と思っていたところ、通学前にダイニングで顔を合わせたら「現金が欲しい、さっき送金したの確認した?」と。そうかい、そういう事かい。何に使うか知らないが、相当貧乏になってきたね太郎、こまめに清算しよう!